絶の派閥討滅

絶の派閥討滅 1.レヴィアタン ナイツロードは異暦80年の発足の三年後、つまり異暦83年に絶の派閥を滅ぼし、彼らが所有していた海上移動要塞を乗っ取り、現在の本拠地としている。 【レヴィアタン】という名を新たに付けられたその施設は異暦85年に改修を終え…

魔の派閥の人

「わらひはですね、思うんですよ。この世の中の不条理的なやつを」 「突然なんなの」 昼下がりの酒場に男女がテーブル越しに向かい合い、気怠そうに言葉を交わしていた。 捻じ曲がった二対のツノを頭に持ち、栗色の毛に覆われた獣人の少女は、あくびを隠さな…

VICE

次元侵略者集団VICE 1.概要 ある辺境世界にて生まれたシルバリオスという一人の人物が発端である。 全ての世界の支配という名目で、あらゆる世界を侵略し、破壊し、統合している。 世界侵略の傍で多くの配下を抱えることになり、その規模は次元全体の脅威で…

夏色ロード4

爆音。 青々と晴れた空に破壊の振動が伝わっていく。 「なんだなんだぁ!?」 「ビーチの方ですね」 突然の事件に動揺を隠せないダンツは、思ず持っていたジュースを落としてしまう。 慌てるダンツに対して、シオンは落ち着いた様子で音の方角へ鋭い視線を移…

ナイツロード構成

1.団 - Force ・「ナイツロード傭兵団」全体を指す。 ・団長は「団」全体に対する命令権を有する。団長の方針が組織全体の方針となる。例えば「全団に指令。VICEと全面戦争を行う」と宣言した場合、組織全体の全精力をもってしてVICEと戦争を行うことになる…

イグジスト

存在的異能イグジスト 1.世界の外側の異能 これまで挙げたオリジンやエフェクト、ウルティマは世界のルールに則り、その枠組みの中での異能であった。 つまり、これらの異能はソムニウムやイグスティウムにより、構成された異能的要素を元に扱われるものであ…

ナイツロードの成立

1.ナイツロードとは 【秩序なき善】を旗印に対VICEを主な業務とした、ユースティア史上最強の傭兵団である。 あらゆる荒事をやってのける異能者主体の傭兵団で、戦力や技術力は世界的にもトップクラスである。 2.結成 異暦80年のリーベルダースのバルツンに…

界陸

界陸 1.世界の残骸 ユースティアには、あらゆる世界の残骸が漂着し、大地として根付くということが珍しくない。 通常、ユースティアにきた世界の残骸は、ユースティアの世界の法則に馴染むようにできている。 だが、六元界であった世界はこの限りではない。 …

ユースティアの二大勢力 VICEと英雄機関

1.侵略者のVICE、それに抗う英雄機関 ユースティアの二大勢力と言えば、次元支配を目論むVICEとそれに抗おうとする英雄機関である。 この二つの勢力は、全ての次元の強者たちが集い、日々、鎬を削りあっている。 2.VICE 次元侵略を行い、数々の世界を破…

エフェクトとウルティマ

精神系異能、エフェクトとウルティマ 1.本能と理性 血肉、魂魄、存在の三つの内、魂魄に依存する異能がエフェクトとウルティマである。 この二つの異能は、本質的には同じであり、世界によっては同一視される場合もあるが、ここでは分けて話したい。 二つの…

ナイツロードの制服

1.ナイツロード式汎用型戦闘制服について 最も多くの団員が着る汎用的な戦闘制服がこれである。 ナイツロードの装備品には、特定の知識(特に魔術関連)を持たねば危険なものもあるが、この汎用型に関してはそういうことへの配慮は特にない。 特徴としては…

オリジン

物質的異能『オリジン』 1.オリジンとは 端的に言えば、生物が持つ物質(要するに血肉のこと)が、他の物質に影響を与える能力、ということになる。 例えば、生物の形質、道具の作成および使用する技術、武術による身体動作の効率化など、物理法則に則って…

世界と界層

1.様々な世界達 【幻獣次元】には様々な世界が存在している。大きな世界や小さな世界、魔導の世界、機巧の世界、大海の世界や、天空の世界などだ。 全ての中心点であり、次元の調和をとる【幻獣世界】と【六元界】。【六元界】から派生していく【下界】。 こ…

異能

異能力 1.生物のあらゆる能力 生物は因果を調整するために、生と死を繰り返すことが世界により、仕組まれている。 しかし、度重なる生と死の積み重ねにより、生物は死に抗おうとする性質を持ち始めた。 生存に適する様々な能力の獲得により、種や個体レベル…

いきもの

意志ある者達 1.調整者としての生物 【次元喰らい】出現以前、いわゆる生物という個体は、両手の指の数にも満たなかった。それで世界のバランスは保たれていたからだ。 しかし、【次元喰らい】の出現により、世界は分裂し、細々な世界にそれぞれの意志ある生…

ソムニウム、イグスティウム

世界を構成する因子 1.創世因子【ソムニウム】 幻獣次元において、あらゆる世界は創造主のカケラである【ソムニウム】により、構成されている。 人間、動物、空気や水、有機物や無機物、概念や想い、あらゆるものがそれにより形作られる。 万物を構成するも…

ユースティアに至るまで

毎週金曜夜21時を目安に設定を少しずつ投げていきます。 1.創造主 外次元の存在である創造主は、完全なる無から新しい次元を創った。 創造主は始原世界を創り上げ、その世界で永い眠りにつく。 始原世界は創造主が眠りにつくために、創られた小さな世界であ…

ユースティアはくしょん

アルデス

異様な熱気が顔を覆う。アルデスは照り付ける太陽の下で、額に光る汗を拭った。 訓練場にはまばらに人が散らばり、各々の技を磨き上げている。 休暇なんて必要ない。休めば休んだ分だけ周りに置いて行かれる。 事実はどうあれ、彼はそう確信をもって、貴重な…

夏色ロード3

サラサラとした砂がエレクの身体を捕らえる。 砂浜は厄介だ。半端な踏み出しでは、前に走ることはできない。この地の利を生かす方法を、未だにエレクは習得していなかった。 そして、敵は格上。勝ち目はないように思われる。 圧倒的に不利な状況だが、そんな…

夏色ロード2

夏色ロード1

えぱにま15の後ですね

トレックとバルタウ

ゆらゆらと白い人型が幾つも立っている。 それは人型ではあるが、確実に人ではない異形だとわかる。 なぜなら、彼らには不気味なほどに特徴がないのだ。 顔に目の代わりであろう、黒く濁った水晶体が一つある以外は何もない。 無味無臭で無機的かつ無感情。 …

トレックとジョニー

身の丈を超える剣が空気を裂いた。 汗と吐息が白い煙と化し、散り散りになる。 剣を持ち上げ、振り下ろす。 何かに執着するように、ただただ見えない何者かを男は切り続ける。 男はくすんだ白髪に狼の耳を生やし、頭髪と同じ色をしたさらりとした尾も生えて…

うまそうす世界観

『始まりの次元』 この次元が存在し始めた時、世界は存在しなかった。 創造主は孤独であった。 孤独を紛らわすために、創造主は自らを砕いた欠片『フラグメント』で世界を創った。 無数の世界が生まれ、無数の存在が生まれた。 創造主は自らの核を小さな隔絶…

とれっく

瓦礫に血のペンキがぶちまけられた。 血を吹く首無しの人間はユラユラと不規則に揺れた後に、糸の切れた人形のように崩れた。 死んだのだ。 獣の耳と尾を生やした少年は身の丈ほどもある刀から血を払い、死体の様子を見る。 その筋骨隆隆たる肉体には生々し…

ナイツロード関連作品一覧

旧ナイツロード SS一覧 - うまそう的駄文庫 ナイツロードJ 一覧 - うまそう的駄文庫 KRSSーTragedyー 序章① - ヘタレ玉子のSS置き場 アンジャスト・ナイツ 各話一覧 - A地帯 今更まとめてやりましたw - コネクトの雑記帳 ナイツロード外伝 -蛇目の蛙-プロ…

ナイツロードJ 一覧

ナイツロードJ 一話 - うまそう的駄文庫 ナイツロードJ 二話 - うまそう的駄文庫 ナイツロードJ 三話 - うまそう的駄文庫 ナイツロードJ 四話 - うまそう的駄文庫 ナイツロードJ 五話 - うまそう的駄文庫 ナイツロードJ 六話 - うまそう的駄文庫 ナイツロー…

旧ナイツロード SS一覧

旧ナイツロード 第一話 傭兵 - うまそう的駄文庫 旧ナイツロード 第二話 戦闘 - うまそう的駄文庫 旧ナイツロード 幕間1 暗躍 - うまそう的駄文庫 旧ナイツロード 第三話 夢想 - うまそう的駄文庫 旧ナイツロード 第四話 決意 - うまそう的駄文庫 旧ナイツロ…

ユースティア国家

パンタシア ・ガルドーラ パンタシア最大の魔道国家。 ・ベオズ 非人道的な実験が行われる。 国の上層部は『死』の派閥をつながりがある。 ・ルバータ 魔剣の製造に特化していた国。 異暦91年に滅びる。 マギーア ・チャーナ 資源が豊かで国土が広く、人口が…