アレを動かす

 どうも、普通に更新するのは久しぶりですね。
 最近はどうにも忙しく(主にサークル)、ネットでの生活に支障がでていましたが、少し余裕ができたのでちょっとしたお話をします。
 
 旧ナイツロードSS(以降「旧KR」)をこっちのブログにまとめて移そうという話です。
 この旧KRは俺のキャラとかナイツロードだとかの設定を拝借して、俺のリア友が中学生の脳みそで書き始めた内容の小説です。
 中学生が考えた設定に中学生が書いた小説、凄まじく香ばしい臭いがしますが、個人的には嫌いではないです。
 むしろ今のキャラとか話とかに大きな影響を与えているものではありますので、思い入れはそこそこにあります。
 ……まぁ、黒歴史か否かと言われると黒歴史なんですけども。
 序盤の文だとかは擁護できないほど酷い物ですが、話が進むたびに読める物にはなっていってるはずです。
 そこまで耐え切れるかどうかという問題もありますが、そこは皆さんがご自由にどうぞといった感じです。
 一応友人をフォローしておくと、某ラノベの賞的なものに最終選考直前にいったりしたらしいです。(たかがラノベ、されどラノベ

 そんなわけでちまちま移動させていこうかと思います。

 ちなみに、この旧KRは今の設定とは大きく違います。
 世界観が地球だったり、KORとかいなかったり、魔法の設定が違ったり、エレクがめちゃくそ強かったり、グーロの扱いが不憫だったり、レイドが主人公でもいいレベルだったり……etc
 今と昔の設定の相違にリア友曰く「辻褄合わせの設定」を考えてくれるらしいので今後に期待ということでオナシャス。

 この話自体は未完です。ですが更新は来年以降になるでしょう。彼も忙しく、こういったものを更新する余裕がないのです。仕方ないね。
 更新は「Chivalryの謎日記」とかいう俺が日記してなくて、小説ばっか投稿される場所で更新されます。
 更新がきたらお知らせはしたいと思います。どれだけの人が興味を持つのかは知りませんけども。
 
 こっちでの移転はいくつかの話をまとめて、一万~二万文字にして出します。
 更新はなるべく毎日。
 ちなみにまとめたら十二回分くらいになったので、それくらいの日にちで出し切ります。それと本編の合間に幕間があるのでそいつも。
 本編の投稿が終わったら、エレクの誕生日てきな番外編も出します。これは二回分(だったっけ)
 なので、今日から二週間くらい毎日更新できたらいいな、みたいな。

 そんな感じです。
 こっちの更新を待たなくても、謎日記の方に飛べば全部読めます。
 中学生らしい痛々しい挨拶文も読めます。
 クオリティの低い挿絵も見れます。
 どうぞよろしく。

f:id:chicken0220:20150613105132j:plain

いつか書いた落書き。